友達を誘わなくてもいいネットワークビジネス

ここでは、友達を誘わなくてもいいネットワークビジネス に関する情報を紹介しています。
■□無料メールセミナー□■
 


月3万円余分にあるライフスタイルの提案



アップ  アップ  アップ  【クリック】 アップ アップ アップ


無料・ハンドルネームで受けられます。


お気軽にお申し込みください手紙






⇒ インターネットで友達を誘わないネットワークビジネス




時々ね、

ネットビジネス」と「ネットワークビジネス」って違うんですか?

と質問を受けることがあるのですが、違うんです。


ネットビジネス」の「ネット」はインターネットビジネスの略語という認識で捉えてください。

ブログやメルマガ、サイトなどを使ったアフィリエイトや通販、

広告や情報企業なんかが、これに当たります。


ネットワークビジネス」は「MLM」とも呼ばれ、

「ネットワーク」⇒すなわち個々の人のつながり、

特に、情報の交換を行うグループを指します。

会社が広告を出して商品を販売するのではなく、

消費者のクチコミを通して、「売る」のではなく「伝え教える」ビジネスということです。




では、本題入りますね。




友達や家族、知り合いに

ビジネスがらみで声を掛けるのって、

どうも出来ない性分です・・



会社名はいずれも伏せておきますが、

わたしは過去に3ヶ所のところから、

口コミ勧誘をしてと頼まれたことがあります。



ひとつはわたしが求人誌を見て面接を受けた

エステと化粧品販売をしているところでしたが、

ほかの2ヶ所は友達に誘われました。




いずれもビジネスに使う商材(モノ)は

すごく優秀だと思うんです。

実際自分でも使ってみて、いいなと思いました。

(でも高価すぎたので、愛用者としても続かなかった)


でも


・在庫を自分で抱えなくてはならない

・友達を勉強会やセミナーに誘わなくてはならない

・商品のデモンストレーションをしなくてはならない


もうノルマだのなんだの言う前に

ぜーったい自分にはムリ!と思いました。




仮にその商品が、値段が安い高いにかかわらず

友達や家族、知り合いに声を掛ける事自体、イヤです。





a0001_016474.jpg




少しだけ勤めた、

エステと化粧品販売のサロンには

オーナーとチーフ、先輩2人がいました。


先輩のうちひとりはお客さんからスタッフになった

よくあるパターンだったのですが、

もうひとりの先輩はわたしと同じ

求人誌を見て最初からスタッフとして入ってきた口です。

(実は後者パターンは珍しいそうです)



彼女は入ってすぐに、友達、自分の親や旦那さんの親、

自分の親戚、旦那さんの友達の奥さん、旦那さんの会社の人やその奥さん・・

あらゆる人に声を掛けまくってサロンに来てもらったそうです。



その話を聞いて、

「わたしには絶対ムリだ・・」


そう思いました。



オーナーとかはよく、


「別に“買って”なんてあなたが言う必要はないのよ。

買う買わないはお客様が決めることだから。

あなたはただ“お手入れしてあげるから遊びにおいで”って

誘うだけでいいのよ。

買ってなんて言う必要ないんだから簡単でしょ?」

と言います。



でも口実が

「買って」だろうが「遊びにきてみる?」だろうが

なんだっていいんです。


要は『友達を誘うこと』自体が出来ないわけであって・・・



でもその

「遊びにきてみる?」

を自分からしなくても、成立するビジネスの方法があるとしたら

やってみたいと思いませんか?





⇒ インターネットで友達を誘わないネットワークビジネス



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もどうしても友達は誘えません。

参考にさせていただきました。
2012/10/02(火) 17:52 | URL | 中井知花 #ZunDbe5Q[ 編集]
中井知花 さま
はじめまして^^

コメントをいただいてましたのに
お返事がすっかり遅くなって
申し訳ありませんでした。

友達はなかなか誘えませんよね。。
やっぱり^^;
2012/10/21(日) 04:04 | URL | 幸せ配達人☆MAKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://makiwork.blog.fc2.com/tb.php/5-6ce04361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
